いや〜 まいったまいった〜

今日、ショッピングセンターで買い物してたのですが  小便がしたくなり トイレに向かった所、その先に 一見 怖そうなオヤジがタンクトップに半ズボン姿でポケットに手を突っ込んで こちらを見ていた。

あまり 目がよくないのですが 後ろには誰も居ないし あきらかにオレの方を見ているのが わかった。

 

かかわるのも面倒だし かといって 引き返すのも嫌だし、もしかしたら 知り合いなのかもしれないので あくまでも 自然体で いながらも 少し胸を張って身体を大きく見せてトイレに向った。

 

オヤジの顔がハッキリと分かる距離まできて顔を見てみると  やっぱり知らないオヤジだった。

しかも不気味に笑ってオレを見つめている。

 

『うわっ 気持ちわるっ』

 

厄介だなぁ〜 この年になって からまれるのかよ〜 

最悪だなぁ。。。

 

そう思いながら 知らんぷりして通り過ぎようとした その瞬間 オヤジが満面の笑みで 何か言ってきた。

うわぁ〜 本当に からまれるんだぁ。。と思ったら 津軽弁で


オヤジ 『おめぇ 今流行りの オネェだべ?』

オレ  『はっ!? ちがいますよ〜』

オヤジ   『なんも かぐさねくても いいはんで』

オレ  『ちがいますよ〜』

オヤジ 『な〜んも いいんだって〜』

オレ  『いやっ ちがいますよ〜』


いちゃもんでも つけられるのかと思いきや こんな拍子抜けの 会話だ。

 

オヤジは ニヤけた顔で完全に俺をオネェだと思っていやがる。

妙に恥ずかしくなり 早く この場を立ち去りたかったのだが オヤジがトイレに ついてきて

『違うんだったら見せてみろ』

なんて言われるのも嫌だったので オヤジの 動きを確認しながらトイレへ向かった。 オヤジも反対方向へ歩き出したけど

 相変わらずポケットに手を突っ込んだままの姿で振り返りながら俺の顔をニヤニヤと いやらしく最後まで オネェを見る目で 去っていった。

 

小便しながらも あのオヤジが来るんじゃないかと心配だったけど小便しながら 数年前のことを思い出した。

 

その数年前もトイレだった。

 

普通に男子トイレへ入ろうとしたら 後ろから

『おいおいおいおいっ』

と叫ばれ振り向くと 爺ちゃんが

『なんだ男か』だって。

そん時も なんだか恥ずかしかったな〜

 

どう考えても 自分の後ろ姿は キャシャではなく どちらかというとゴツい方だと思うんだけど やっぱり ロン毛が原因なのか!?

 

しかし なんだかな〜

 

私の風貌を知ってる方なら お分かりかと思いますが

「髭面のロン毛」

こんな オネェ っているのかなぁ?

しかも あのオヤジ

『今流行りの』だって。。


 

いやぁ まいったまいった。。。