裏から表へ

まずは 新入荷です。

ブレンデッドウイスキー『ISLAY MIST』

このアイラミストは メインのモルトに コアなファンを持つ『ラフロイグ』を使用し グレンリベットや グレングラント等をブレンドした逸品です。

残念ながら 訳あって まだ香りしか楽しんでないのですが 私の印象では ほのかにラフロイグが香り はちみつのような甘い香りのある優しい感じでした。

まだ飲んでないので なんとも言えませんが ラフロイグのパンチのある力強さ!というよりは 甘く飲みやすい仕上がりではないか!?と思います。

はたして真相は いかに!?

 

是非 お試し下さい!!

45ml ¥500です。


さて

続きましては 当店 大ブレイク中の『金宮』

ホッピーとの相性が抜群!と評判の『金宮』ですが当店ではホッピーではなく "レモンサワー"として提供しております。

今は 『金宮無糖紅茶割り』が主流となってきました。

きっかけは

青森市にある 大先輩がやっている老舗 炭火串焼『仁や』へ行った時 マスターが 焼酎の無糖紅茶割りを勧めてくれて それが旨くてガブガブやってしまい

ん!?これは ウチの店でも イケルかも!?

と思い 裏メニューとして始めました。

 

レモンサワー同様 ウーロン割りや緑茶割りも提供しておりますが 今となっては裏メニューから始まった 無糖紅茶割りが 金宮の中では一番人気で いつの間にか 表メニューとなり看板的メニューと なりました。

注文の仕方は 『金宮無糖!』だったり『紅茶割り!』とか 皆さん様々ですが チョウドイイ 名前を考えておきます。

 

しかし何故か 朝3時から注文が殺到するのは どういうことか??

やっぱり金宮は 呑んべえ の お酒なのかなぁ!?

 

朝3時からじゃなくても 美味しいので レモンサワーから始めて ウーロン茶割り、緑茶割り、無糖紅茶割りでしめる金宮オンリーの日も いいかも。

是非 お試しを!!


最後に この旨そうなラーメンは

ミスター豚骨 『田中商店』の田中剛さん が展開する東京足立区にある中華そば『田中そば店』のメニューです。

見てるだけで ヨダレが出てきそうですが青森の皆さん お喜び下さい。

なんと明日12/7(土)から3ヶ月間 五所川原のELMへ やってきます。

うれし〜!!

10回行けるかなぁ?

皆さんも是非 剛さんの作る極上で究極なラーメンを味わってみて下さい!!

知ってる方は説明不要ですよね〜

あ〜 たのしみ〜