もぐら

非常に人気の高い芋焼酎 ”もぐら” から紫芋仕込みが発売され 当店でも入荷致しました。

まだ しっかりと味わってませんがロックで飲んだところ すっきりとキレがあるように 私は感じました。

限定品ですので もぐらファンや紫芋の好きな方、興味のある方は お早めに どうぞ。一杯 ¥500です。

 

確か もぐら の名前の由来は 芋の形が もぐら に似ていたからだったと記憶していましたが 中学の同級生でも髪型が もぐら に似ていたので もぐら と呼ばれていた友達がいて 青森の特徴なのか日本の特徴なのか わかりませんが たった3文字なのに省略して いつのまにか モグ になってしまった友達を もぐら を注文されるたびに思い出します。

元気か〜?