女性杜氏 石井 律さん

一昨年 屋久島へ行き本坊酒造の屋久島伝承蔵を訪ねた時 丁寧に蔵を案内してくれた石井 律さん。

カッコいいですね〜

一昨年のこの時は伝承蔵の工場長さんに

”近々 律さんに ここの杜氏をやってもらうんです。”

と紹介されたのですが 今は こうして蔵の味を守り立派な杜氏となっていました。

律さんも蔵へ入る前はBARをやっていたらしく、僕も律さんも芋焼酎の虜になってしまったのは多分同じだと思うのですが 僕の場合 CRAZYの最初の移転の時に  店を辞めて蔵へ飛び込むか 店を継続するかで凄く迷ったけれども 造り手になるには 相当な覚悟が必要だと思い断念し 飲み手にまわってしまいました。

 

律さんは造り手として十分に芋焼酎を伝えてると思うので 僕は飲み手!? として情熱を持って I M O焼酎を伝えていきたいと思います。

 

皆さんも 是非 律さんの造った 太古 屋久の島、大自然林 試してみて下さい!!

本当に旨いですよ〜!!

 

 

 

 

 

見学も出来るので 是非 訪ねてみて下さい。

屋久島 伝承蔵